久々 飲みメニュー [晩ご飯]

今日はお弁当、ではなく昨日の晩ご飯です。
(‥ )ン? 寝坊したわけじゃないんですよ^^
今日から文化祭で、模擬店があるのは今日だけなのでお弁当は要らないって言うので・・・


s-画像 3820.jpg

鶏ハム(マスタードマヨ添え)


鶏ハムが流行ってた頃は全然知らなくて、先日はなまるを見てあまりに簡単でおいしそうなので作りました。
主人はどこのお店で買ってきたの?って聞いてるし^^


s-画像 3819.jpg

豚のカリカリ揚げ 酸辣風味

揚げ方が半端だったのでしつこく揚げたらかなりカリカリ^^
娘は「これ皮とちがうの~?」って・・・
鶏の皮でも揚げたみたいにパリパリになってました。
ロース肉なんだけどなぁ。

s-画像 3817.jpg

たことネギのピリ辛和え

s-画像 3816.jpg

麻婆茄子

はなまるで、油を吸わない茄子を紹介していました。
なすに塩を振って10分置くだけで油を吸いにくくなります。
10分置いたら、軽く水洗いし、水気をふき取り、 調理する。
※ナス2本に対し、塩小さじ1弱が目安。

ってことで、この方法で作った麻婆茄子、おいしいけどあまり油を吸っていません^^



s-画像 3818.jpg

ベビーホタテと大根のサラダ


おやつに、甘い春巻きを食べて、夜にこういうメニューで飲んだので体重の増加はしかたないだろうと覚悟していましたが、0.2kg減ってました^^

タグ:晩ご飯
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

海 風

☆りぼんさん☆ nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-09-03 11:54) 

ニャンヴォゎザァ

鳥ハム簡単でいいですよ(´ω`*)ネー
私も・・・写真を撮ったままブログに載せることなくフォルダに入っております(;´Д`A ```
最近はなまる見てなかったけど 結構活用できるような情報をやってくれますもん(´ω`*)ネー
茄子の油が吸わないのはいいかも~w 私も茄子が好きなので今度やってみます♡
by ニャンヴォゎザァ (2009-09-03 19:14) 

Garuwa

こんばんは(^^)
こ、こんなハムがあるんですね!!! 知らなかったです^^;
茄子が油を吸っちゃうって仕方ないと思ってたんですが
こんな技があるんですね(^^)
by Garuwa (2009-09-03 19:35) 

海 風

☆ニャンヴォゎザァ さん☆ たまたまテレビがついてると気になって見てますが、見られなかった日も大事なことを言ってたんじゃないかなぁって・・・σ(^_^;)アセアセ...
by 海 風 (2009-09-03 20:20) 

海 風

☆Garuwaさん☆ 普通に調理していても知らないことがいっぱいです。
アメ色たまねぎを短時間で作れる技もやってました^^

nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-09-03 20:23) 

えるさら

鶏ハムだぁ!!!
やっぱり作ってみようかしらぁ、でも上手く出来るかしらぁ・・・・・。
おナス、その方法で油を吸わないんですかぁ?
揚げる時でも大丈夫なのかしら?
私も試してみます(^^)
by えるさら (2009-09-03 22:09) 

海 風

☆えるさらさん☆ あんなおいしいものが2日ほど寝かせるだけで作れるんですから、作らなきゃ損ですよ^^

お茄子もぜひお試し下さい^^

nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-09-03 22:18) 

boopy

鶏ハム、結構前から色々なブログさんのところで作られているのを見てて知ってました。私も作ってみたいな~と思いつつ、すでに1年以上たってる~。。。。やはり美味しいんだ~!今度作ってみよう!

豚のかりかりあげ、美味しそう~!写真ではカリカリにはあまり見えないけれど、とってもおいしそうですよ~!
ミケーレはカリカリに焼いたパンチェッタとかだい好きだから好きかも!
酸辣風味は好きか分からないので、一度作ってみて、味見してから他の味付けも考えようかな。

もう、どれもこれもメインのおかずですごい~!旦那さん、幸せだ~!

by boopy (2009-09-04 05:28) 

海 風

☆boopyさん☆ 正直なところ、こんな簡単な作り方でハムができるなんて・・・って疑ってました。
でも切りながらかけらをつまんでみてびっくり^^
まぎれもなくハムなんです♡
主人は喜んじゃって、もう1枚(っていうかもう1本)作ったので、次切る時は赤ワイン飲むから教えてね、って毎日しつこくて・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
ムネ肉なのでおいしくてもヘルシーでいいなぁって思います。
boopyさんもぜひ^^
by 海 風 (2009-09-04 07:44) 

海 風

☆c_yuhkiさん☆ nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-09-04 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おやつの春巻き和風弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。