鶏の唐揚げ弁当 [お弁当]

月曜日、また1週間が始まりますね。
今日は久しぶりに日勤の息子。
普段息子は夜勤が多いので、朝は娘のペースで動いてますが、今日はトイレや洗面所が混雑しないように、少し早めに起きるように言っておいたら、ちゃんと起きてきました。
やればできるじゃん (-.-)ボソッ・・・
「○○ちゃん(兄の名前)起きてこないね?大丈夫なん?」と人の心配をするほどの余裕^^
普段の娘とずいぶんちがうけど、これには理由があります。
昨日一緒にお出かけして、欲しがっていたメガネを買ったんです。

娘「レンズもセットで6900円やし、買って~」
私「あんたの視力ではレンズ代は高くなるからその値段では無理」
かなりの近眼で、娘は牛乳瓶の底のようなぶ厚いのでないとだめなんです^^;
お店に行ってみるとやはり追加料金がいるとのこと。
でもセールでレンズも半額なので、1万円のレンズでもそんなに目立たないって言われて、作る事に・・・
本当はもう少し考えてから・・・くらいの慎重派の私だけど、どうも欲しそうだったし^^
結局6900円が12000円になりましたが「できる女性」みたいに見える、新しいメガネ。
今日はコンタクトをやめてメガネで登校しました。

s-画像 3823.jpg

鶏の唐揚げ
ブロッコリーのゆでたの
はんぺんとコーンのマヨチーズ焼き
ミニトマト
ウインナー
ポテトサラダ

s-画像 3825.jpg


s-画像 3824.jpg


娘のお弁当の上の小さな♡ わかるかなぁ?
100円ショップで新しく買った、海苔パンチです。
海苔1枚でうまくカットしたら10枚くらい取れる大きさです。
8種類くらいあって、車とか船もあったかな。
「ほしい?」って息子に聞いたら、苦笑してました^^


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

ニャンヴォゎザァ

コンチャ━━━━o(*・ω・*)ノ゙━━━━ァ!!!

こうしてお弁当箱を並べるとかなり大きさが違うんですね~w 別で見ると一緒くらいに見えますもんねw
うちの娘も近視で(;´Д`A ``` かなり分厚いレンズじゃないとダメなんですけど 最近はかなり薄くなりましたよね~w ある程度の年齢になったら角膜手術も考えてあげたいけど まだ中学生ですしね(;´Д`A ```
今日はいつもよりハートの数が多いですね~( *´艸`)
ぜひ息子さんにもかぁいいお弁当を(*ノωノ)
by ニャンヴォゎザァ (2009-09-07 12:52) 

海 風

☆ニャンヴォゎザァ さん☆ かわいい形のにんじんなんかが入ってると、開けてすぐ急いで食べる息子^^
小さな♡がいっぱい入ってたらどうするかなぁ・・・(’-’*)フフ
ワンポイントくらいだったらいいかも^^
by 海 風 (2009-09-07 13:06) 

海 風

☆りぼんさん☆ nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-09-07 13:27) 

Garuwa

おぉっ!出来る女性!!!イイじゃないですか(^^)
メガネってけっこう高いですよね(>_<)
俺も今度の免許を更新する時には作らないと・・・(T_T)

息子さんのにも♡散りばめちゃいましょぉ(^^♪
by Garuwa (2009-09-07 18:13) 

海 風

☆c_yuhkiさん☆ nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-09-07 18:31) 

海 風

☆Garuwaさん☆ 今までのメガネの方が高いのに、新しいのがとってもお気に入りの娘。
新しいのは、お外用だとか^^;
メガネもファッションの一部なんですね。

nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-09-07 18:33) 

えるさら

こんばんは~!
いいなぁ娘ちゃん、新しいメガネ♪
私も目がメチャクチャ悪くて日常はコンタクト使用なんです。
メガネは、ほんの寝る前にちょっとだけ。
でも、私も日常かけることのできる『出来る女風』新しいメガネが欲しい!

息子ちゃんにもハートのお海苔いっぱい!
やってみてほしいなぁ(`ー´)イヒヒ
by えるさら (2009-09-07 22:00) 

海 風

☆えるさらさん☆ 娘が自分で選んだわりには、すごく似合ってるんです。いまどきの子っておしゃれだし、センスもいいのかなぁ・・・

息子のお弁当に♡がいっぱいだと、虐待弁当だって言われちゃいます。(^_^;)

nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-09-07 22:12) 

boopy

小さなハート!かわいいです~!
色々とのりパンチ?売っているんですね~!
湿気に負けたせいか、100均へ行ったのに全く頭になく、見てこなかった。。。。。。。今思えばショック。。。。

お嬢さん、お目目悪いんですね!

私も、よく父や母に

「お前のメガネは牛乳瓶の底だ!」

って言われていたっけ。今はもっと進んじゃっているので、昔のメガネでは遠くが全く見えないほど。あ、今メガネ生活です。明日、目の検査をするので、この1週間は絶対にコンタクトはダメ!といわれているのでね。

お気に入りのメガネが買えたお嬢さん、すごくうれしいだろうな~!私も、早く今の目の度にあったメガネが欲しい。。。。。。でも私もかなりの視力なので、買い換えるとなると莫大なお金が飛ぶ。。。。恐ろしいな~。。。1万とかではすまないと思うんですよ。。。だから、今まで15年前のメガネ使ってたもの。。。。。

手術するかな。。。といっても、私の目が手術できる目かわからないので、それも明日見てもらいます。

でも、目の手術は今までしてきた辛い他の手術よりも怖い私。。。。。。。
by boopy (2009-09-12 06:45) 

海 風

☆boopyさん☆ 私もかなりなんですけど、娘のメガネをかけると頭が痛くなります^^;
高校に入ってからずっと使う捨てのコンタクトで通してたけど、目に良くないのがわかったみたいで、調子の悪い日とかはメガネを使えるように新しいものを買ったようです^^
by 海 風 (2009-09-12 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和風弁当秋刀魚の甘辛炒め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。