お正月は終わったけど・・・ [晩ご飯]

今日と明日、息子は連休です。
3人の夕食ならお鍋にしようかと思ってましたが、それじゃ息子はかわいそうなので今日はちょっとだけご馳走にしました^^


s-画像 4125.jpg


こんにゃくとうずら卵のピリ辛煮
茶碗蒸し
もずく
菊菜としめじのポン酢和え


s-画像 4126.jpg

お造り(かわはぎ、ひらめ、サーモン、かんぱち、たこ、つばす)

一皿に盛ってしまうと「今日はこれだけ~?」という子供達。
私も、これだけなんだ・・・って思ってたら柵のまんまの鯛を発見!
あわてて造りましたが、食後に発見したら、とんでもないことになるところでした^^;






タグ:晩ご飯
nice!(20)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 8

えるさら

こんばんは~!
やっぱり海風さんは優しいですね~(^^)
お鍋を皆でつつくのも楽しいですけど、一品ずつあるのは嬉しいものです。
茶碗蒸しは温まっていいですよね♪
お刺身も美味しそうです~。
by えるさら (2010-01-06 00:58) 

boopy

ミケーレが見たら食べたいと騒ぎそうなお食事!!!
茶碗蒸し、食べたいです~!!!
by boopy (2010-01-06 02:11) 

guran

海 風さん、おはようございます^^

この、こんにゃくとうずらは我が家でも定番になりそうなくらい大好きです!
海 風さんのおかげで美味しい、こんにゃくを使ったメニューに仲間入りです(^^♪

海 風さんは本当に、お子様思いで優しいんですね!
私は子供はいないけど今年は主人に今まで以上に優しくしてみようかな?
優しくなると自然と心が和みます^^
by guran (2010-01-06 05:32) 

へろーめ

> 「今日はこれだけ~?」
なんて贅沢なw
私には上野画像だけでご馳走ですよ!
by へろーめ (2010-01-06 09:19) 

konachan

こんにゃくとうずら卵のピリ辛煮がすごく美味しそうですね~
酒のつまみにもってこいですね。

by konachan (2010-01-06 17:49) 

Garuwa

こんばんは(^^)
これは羨ましいメニューですぅ!!! 鯛はどんな感じか気になります(^^)
一品、一品優しい感じがとってもイイと思います♪
by Garuwa (2010-01-06 20:16) 

ダー

コンニャク&うずら・・・d( ̄◇ ̄)b グッ♪

by ダー (2010-01-07 09:48) 

海 風

☆toshiroさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆はっこうさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆gorosan5670さん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆今造ROWINGTEAMさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆マサコさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆xml_xslさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆えるさらさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
茶碗蒸しは簡単なんですけど、あまり頻繁に作ると値打ちがないので出し惜しみしてます^^

☆boopyさん☆ お刺身好きですよね、ミケーレさん^^

☆guranさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
g-mayuさんの真似をして、糸唐辛子をのせてみました^^

☆rie-klavierさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆takemoviesさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆へろーめさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
うちの子達、お刺身大好きなんです。なので食べるとなると半端なく用意しないと満足しなくて^^;

☆ほりけんさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆官兵衛さん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆konachanさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
赤唐辛子をしっかり炒めたので、辛くておつまみにぴったりでした^^

☆Garuwaさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
鯛が半身出てきたので、とっても喜んでました^^

☆トメサンさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆ダーさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
ごはんにもお酒にも合う1品なんです^^

☆めぇさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆mittanさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆mwainfoさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。






by 海 風 (2010-01-07 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。