今日の晩ごはん [晩ご飯]

今日はとても涼しく、猛暑日から開放されてお買い物もごはん作りもかなり楽になりました。
暑かった長い夏もやっと終わるのでしょうか。

004.JPG

今日の晩ごはんです。


007.JPG

おなじみ musashiさんの春雨のコチュジャン炒め
今日は豆板醤がいつもより多い目で、辛くておいしかった^^

011.JPG

たこキムチ
自家製キムチも作ってから少し経つので、ちょっと酸っぱかったかなぁ^^;

010.JPG


照り照りチキン
これも作り置きで、味がよく染みてました。

013.JPG

バンバンジーサラダ
今日は4人なので、盛り付けは控えめだけど倍ほどあります。

005.JPG

玉子の中華スープ
バンバンジーサラダにした鶏ムネをゆでた茹で汁で作りました。


今日はお掃除をしていたので短時間でできるものばかりです。
お掃除をしていたのは、明日のため。
明日は、我が家には一大イベントなんです。
そう、娘の彼氏さんがおうちに来て、一緒にごはんを食べる日なんです。
明日のメニューはまだ考え中です。
何にしようかなぁ^^





nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 4

musashi

海風さん、いつもありがとうございます(^-^)♪
今日はご家族にとって「一大イベント」の日ですね~
こちらまでドキドキしてしまいます*^^*
by musashi (2010-09-10 08:51) 

りらら

短時間でできるとはいえ、この量のお料理は
すごいです♪
どれもおいしそう(o→ܫ←o)
今日は彼氏さんがいらっしゃるんですね!
どんな食卓になるのか楽しみです☆
by りらら (2010-09-10 11:31) 

botamochi

明日ってことは、今日ですね(*゜0゜)
(*ノノ)キャ ~・・・私がドキドキしてます。
テーブルにはどんなご馳走が並ぶのかしら?
今日は大忙しですね(人´v`)*
by botamochi (2010-09-10 13:15) 

もももんがが

卵スープおいしそう^^

さーて彼氏さんのは何にします?
トンカツを予想!
by もももんがが (2010-09-10 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。