娘の彼氏さんとのお食事会 [晩ご飯]

彼氏さんと言っても、娘と同級生の19歳。
そう緊張するわけでもなく、普通にお友達が遊びに来た、って感じでした。

前置きはどうでもいいので、晩ごはんアップします。


017.JPG

何がいいのか、いろいろ考えましたが、我が家で人気のメニューを並べたつもりです。


011.JPG

チキン南蛮(タルタルは普通に甘いのにしました)

008.JPG

肉巻きおにぎり

007.JPG

焼き野菜のサラダ(ドレッシングはオリーブオイル、醤油、酢、塩コショウで)

014.JPG

れんこんの青海苔焼き

016.JPG

大根ときゅうりのサラダ(わさび醤油で)


昨日はお弁当もあったので、かなり時間がかかりました。
私としては、十分だろうと思ったけど、彼氏さんは昨日オールだったようで娘の部屋で仮眠していたらしく、食事に呼んだ時は寝起きだったので、まったく箸をつけませんでした。
普段も晩ごはんが夜の10時とかで、おなかがすかないと食べない人だそうです。
怒るわけにもいかず、食事をとらない彼氏さんと一緒にごはんをすませました。
でも食事に呼んでるのですから、できれば食べられるようにして来てほしいですよね。

片づけをしていたら、娘が戻ってきて、食べたかったけど食べられなかったみたいだから、お弁当にして持って帰ってもらう、って言うんです。
それは娘が言い出したのでなく、彼氏さんが言ったようで・・・


019.JPG

たくさん残ったので詰めてみました。
持って帰って、いつ食べてくれたんでしょうか。
お昼頃、娘に聞いてみましたが、食べたのかどうか、おいしかったのか、わからないようです。
また月曜日に遊びにくるみたいだけど、なんかすっきりしないなぁ。
彼氏さんのおうちは、共働きでほとんど外食らしいので、一生懸命作ったのに・・・追記

夜にメールが来たっていうので、見せてもらいました。

話したかったことが、ご飯のことやねん。[わーい(嬉しい顔)]
メッチャおいしかった。[わーい(嬉しい顔)]
やし、おにぎりみんなにもあげた。[わーい(嬉しい顔)]

こんな感じの ニコニコっとした顔文字がいっぱい入った彼氏さんからのメールでした。
ホッとしました^^
「楽しみにしてるから、何が食べたいか聞いておいて」って娘に伝言を頼みました。

22:38
nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

YOKY

何かそれ。。すっきりしないのよくわかります。
何だかなぁ。

by YOKY (2010-09-11 20:01) 

りらら

どれもおいしそー♡♥(。´▽`。)♥♡

ありゃ・・・彼氏さんはその場では食べられな
かったのですねぇ。
ちょっと残念すぎますよね・・・。
by りらら (2010-09-11 22:26) 

なっぺ

なんかちょっとかわった?彼氏さんですね^^;
というか、ちょっと失礼な気が・・・^^;
結果喜んでくれたのは嬉しいことだけど、それでもなんかちょこっとモヤモヤしてしまいます^^;

by なっぺ (2010-09-12 00:27) 

ぷりん&りく

メール届いて良かったでしね~☆
もう、、見た目からおいしそうでしから食べないわけないでしよ~^^vv
優しいママしゃんでしね~♪
by ぷりん&りく (2010-09-12 04:35) 

ヨシヨシ亀よ

娘の彼氏って(*^_^*)
我が家はまだまだ先だけど(娘小5)

複雑な心境はお察しします(^^ゞ


by ヨシヨシ亀よ (2010-09-12 17:17) 

プースケ

こんばんは(^_^)
メールが届いて彼氏さん喜んでくれた様子が
分かって良かったですね!次回はたくさん
食べてくれるでしょうね♪
近々、弟の結婚相手に初めて会うので少し
緊張しています。お料理をいただきながら、
楽しく過ごせると嬉しいです。
by プースケ (2010-09-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。