飲みメニュー [晩ご飯]

朝夕は涼しいけど、日中はまだまだ暑いので、飲みたいなぁって感じの晩ごはんです。
飲みたいなぁっていうよりも、これで白ご飯は無理でしょう^^

001.JPG


005.JPG

鶏ハム
鶏もも肉で作りました。
マスタードマヨでいただきました。


008.JPG

たことねぎのピリ辛和え


003.JPG

ゴーヤチャンプルー


そして右上のはもやしの和え物です。
ゆでたもやしを、ウェイパー、オイスターソース、お醤油、にんにく、しょうがなどに漬け込みました。
なんとなくラーメンのようなお味です。



nice!(43)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 7

ダー

鶏ハム・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

by ダー (2010-09-19 10:36) 

プースケ

こんにちは(^_^)
ビールのおつまみにも美味しそう~♪♪
ゴーヤチャンプルはたまにご飯の上に
のせて丼風でいただきます(^^ゞ
by プースケ (2010-09-19 12:16) 

へろーめ

ぜんぜん大丈夫です!
丼二杯はイケます!
by へろーめ (2010-09-19 15:39) 

ヨシヨシ亀よ

手作り鶏ハム・・
あぁ~食べたい(@^^)/~~~
by ヨシヨシ亀よ (2010-09-19 19:21) 

りらら

私ならご飯いけます♪
手作りハムめちゃめちゃおいしそうですね☆
私も作ってみたいなぁ。
by りらら (2010-09-19 21:49) 

cyamy

たことねぎのピリ辛和えよいアイデアですね。さっそく今晩作ってみたいで~す^^
by cyamy (2010-09-20 09:28) 

yukky

お久しぶりです!
なかなかご訪問とブログが更新できなくてごめんなさい(>_<)今日のご飯もおいしそぉ~☆鶏ハムなんてどうやって作るんですか!?すごいです!いろいろ使えそうですねぇ~☆
by yukky (2010-09-20 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。