5人の晩ごはん でした [晩ご飯]

5人ということは、息子が家にいて、娘の彼氏さんが来たということです。
とりあえずメニューをアップしますね^^



003.JPG


5人の晩ごはんって、いつもより多く作らないといけないから、品数を増やそうと思っていました。

006.JPG

鶏ハム

鶏もも肉2枚を火曜日に下ごしらえして、木曜日にゆでて、その日一日ゆで汁につけておいて、金曜日にカットしました。

008.JPG

鶏ミンチののり巻き

いつもの、豆腐とえのきを同量入れて、のりに巻いて焼いたものです。



005.JPG

れんこんサラダ、かぼちゃのサラダ、スパゲティサラダ、ブロッコリー、キャベツの千切り
そして、昨日は食パンを1.5斤を2本焼きました。
キャベツの千切りって・・・?
ヘンですよね。
ホントはヒレカツを揚げるつもりだったんです。


結局昨日は学校に行かなかった娘は、午後から彼氏さんとボーリングに行って、おなかをすかせて帰ってくることになってました。
でもほぼ晩ごはんが整った時間に電話がかかってきて、食べられないかもって言うのでカツを揚げるのをやめました。

先に食べててっていうので、支度ができたら食べようと思ってたらちょうど帰ってきたのですが、彼氏さんは恥ずかしがりなので、一緒に食べられないらしく、娘の部屋へ持って行って2人で食べてました。

文章にしてしまうと、かなり自分勝手な感じに聞こえますよね。
一緒に食べられないけど娘の部屋へ持って行って食べるとはなんて人だ、って若干許せませんでしたが、ホントにシャイな人らしくて、デートした時、しばらく晩ごはんも食べずに帰ってきた頃がありました。
恥ずかしいらしくて、2~3回はそんなデートだったようです。
それを聞いて、慣れるまで一緒に食べられないのは仕方ないなぁって思えました。

お野菜が好きな人みたいで、おいしく食べてくれたようです。
あと何回か来たら一緒に食べられるようになるんだろうから、その時を楽しみに待つことにします^^
nice!(43)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 6

プースケ

おはようございます(^_^)
すご~い素敵なお料理がたくさんですね!
彼氏さんは恥ずかしがりやさんですね。
そのうち一緒に食事ができるでしょう(^.^)
私の弟も人見知り&口数が少ないのですが
良いご縁に恵まれて明日、結婚式をします。
ちゃんと挨拶できるかなと見守ってきます♪♪
by プースケ (2010-09-25 09:26) 

スマイル

海風さん こんにちは
今どきシャイな彼、好感が持てます。
ずかずか図々しいより、よいのではと思います。
海風さんもお優しいですね☆
あとしばらくしたら、きっと笑顔で仲間入りして
くれますよ~楽しみですね☆

それにしてもご馳走ですね・・
美味しそうです♪
by スマイル (2010-09-25 14:38) 

長瀞清流

ご心配おかけしました。
ただいま復活いたしました。
by 長瀞清流 (2010-09-25 22:31) 

yukky

今日もたくさんのご飯でおいしそぉ~☆
それは少し残念でしたね(>_<)
シャイボーイなんですね(*^_^*)
みんなでご飯を食べれる時が楽しみですねっ☆
by yukky (2010-09-26 01:46) 

りらら

今回はご一緒ではないあたりは残念ですが、ちゃんと彼氏さんも食べていかれたんですね♪
2階で娘さんと二人でおいしいご飯が食べられて、幸せに違いないです☆
by りらら (2010-09-26 21:18) 

ダー

なぬ!? 彼氏!? σ(^_^;)アセアセ...

by ダー (2010-09-27 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。