秋刀魚 秋刀魚 どんだけ~(10/8) [晩ご飯]

休みだった息子に何が食べたいか聞きました。
なんでもええで~と言いながら、思い出したみたいに秋刀魚2匹っ!と嬉しそうな顔^^
秋刀魚この間食べたんや・・・と言いつつ、チラシを探しました。
ありましたありました、秋刀魚77円!
「これ、あんた買いに行きや。焼いたげるし」
「えー、行くわ」と言ってますが、すぐに行くような感じでもないので心配です。
1000尾限定お一人様5尾までと書いてあります。
自転車で片道25分程かかるスーパーです。
夏場はとても行くのは無理なのでやめてましたが、息子が行くのを待ってたら秋刀魚が売切れてしまいそうなので、結局私が行きました。
┐( -"-)┌ヤレヤレ...


005.JPG


011.JPG

秋刀魚の塩焼き

012.JPG

いかと里芋の炊いたん



007.JPG

たこときゅうりの酢の物

009.JPG
オクラのおかか醤油


と、豆腐とわかめの味噌汁です。
焼き魚とお味噌汁がおいしい季節になりましたね^^



タグ:晩ごはん
nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
秋刀魚が77円はお買い得ですね!!
片道25分お疲れさまでした。売切れて
なくて良かったですね。今年はあまり
秋刀魚を食べていないので、これから
食べたいです~☆いかと里芋の炊い
たんも美味しそうですね(*^_^*)
by プースケ (2010-10-10 19:55) 

りらら

秋刀魚お買い得ですね!!
でも片道25分は遠いー(><
お買い物お疲れ様でした!
イカもタコも食卓に同時に出てくるなんて
素敵すぎます♡♥(。´▽`。)♥♡
by りらら (2010-10-11 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鶏のつくね弁当(10/8)カレー炒飯弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。