晩ごはん(10/29) [晩ご飯]

大学祭で学校に行かなくてもいいからって、今週は遊びに行ったりお泊りしたり忙しい娘です。
また3人の晩ごはんでした。



011.JPG


秋刀魚の甘露煮


003.JPG


切干大根としめじの炊いたん


006.JPG


ほうれん草と豆苗ともやしのごま和え


007.JPG


れんこんのきんぴら


009.JPG


きゅうりと長芋の酢の物



久しぶりにわんこの器を使ったのでいろんな角度から

012.JPG



013.JPG

後姿もキュート♪


001.JPG

お豆腐とわかめの味噌汁もあります。







タグ:晩ごはん
nice!(34)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 10

millet

こんにちは!botamochi様のブログからこちらのブログを知り、お邪魔させて頂きました!
バランスの行き届いた、栄養満点のすごいご馳走ですね!
我が家はカレーライスとかドリアとか1点もの勝負ばかりなので、6品も夕食用にお作りになられるなんて尊敬してしまいました♡
by millet (2010-10-31 08:12) 

ソラ

ダメだ…海風さんのところに来ると、めちゃくちゃうまそうなごはんの写真があって泣きそうになりますw
一人暮らしを始めて少なくない年数が経ち、もともと一人が大好きなので、寂しさなど感じないのですが、
それでも、こうしたあたたかな食事やご家族のお話しを伺うと、心の奥深くが揺れます。
…などと言いながら、腹へって仕方ないだけなんですがw
by ソラ (2010-10-31 09:37) 

ヨシヨシ亀よ

THE和食ですね♪
すべて美味しそうで、健康的で
完璧です(^O^)/
by ヨシヨシ亀よ (2010-10-31 12:34) 

プースケ

こんにちは(^_^)
わんこの器とっても可愛いですね~♪後ろ姿も
癒やされます。秋刀魚の甘露煮も美味しそう~
昨日はスーパーで買った秋刀魚の天ぷらを
食べました。栄養つけて風邪を早く治します♪
by プースケ (2010-10-31 14:52) 

りらら

このわんこの器、本当にかわいいです!
後姿とか和む~♪
秋刀魚の甘露煮もとってもおいしそう❤
by りらら (2010-10-31 18:40) 

えるさら

こんばんは。
わんこ、可愛いですね~。
優しい気持ちになりますね(´ψψ`)

by えるさら (2010-10-31 23:33) 

へろーめ

いいなぁ。
こういうお皿が並ぶと
熱燗が欲しくなるなぁ。
by へろーめ (2010-11-01 03:08) 

ameya

こんにちは。
美味しそうですね。
偶然、昨日サンマを買ったのですが、オーソドックスに焼いて食べました。
今度は影響受けて、甘露煮にチャレンジしてみようと思います^^
by ameya (2010-11-01 08:21) 

ryuji_s1

秋刀魚の甘露煮
美味しそうです

素敵な料理 うれしいです
by ryuji_s1 (2010-11-03 11:55) 

laquinta0657

バランスのとれた健康食で素晴らしい食事だと思います
by laquinta0657 (2010-11-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。