ミルフィーユカツ弁当(12/2) [お弁当]

最近決まったネタでローテーションみたいな気がして、作るのは簡単でいいけど見ていただくのは気が引けるので、久しぶりにミルフィーユカツを作りました。

002.JPG


青じそと梅のミルフィーユカツ
三度豆と金時にんじんのごま和え
ポテトサラダ
ミニトマト
バラのかまぼこ




ミルフィーユは、薄切りの豚肉を何枚か重ねてカツにしたものです。
今日は青じそ+自家製梅干を豚肉と交互に重ねました。
豚肉は10枚以上重ねました。
和風なのでだし醤油でいただきます。


息子のお弁当はあとでアップします。




005.JPG


nice!(33)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 6

へろーめ

有馬煮は粒山椒を効かせた煮物です。
有馬が山椒の名産地なので、この名前が付きました。
by へろーめ (2010-12-02 11:32) 

ダー

手の込んだ逸品ですね~♪

             ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-12-02 11:47) 

pezzrock

いつも訪問ナイスありがとうございます。
愛のつまったお弁当ですね^^
このお弁当がご自分用なら、家族の方にはもっと気持ちの入ったお弁当なんでしょう。
色合いもステキです。
こういうお弁当を作ってもらいたいものです。

by pezzrock (2010-12-02 11:58) 

cyamy

ミルフィーユカツってお作ってみたい気持ちだけがいっぱいなのですが
面倒くさがりでまだ1度も・・・
おいしそうですw
食べたい~~


by cyamy (2010-12-02 15:50) 

もももんがが

ミルフィーユカツって、よく聞くけど、
なっかなか自分でつくらないんですよね~^^;
一度つくりたいんだけどな~。
って早く作れよって感じですよねw

by もももんがが (2010-12-02 17:02) 

ぼたもち

ミルフューユカツ・・・切り口がすごくきれいでいいですね^^
青じそと自家製梅干と豚肉の組み合わせ・・・おいしそうすぎです((o(> <)o))
by ぼたもち (2010-12-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和風のお弁当(11/30)昨日の晩御飯(12/2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。