おうちごはんっぽいお弁当 [お弁当]

3連休だったんですね。
でも息子は全部仕事なので今日もお弁当です。




s-画像 3905.jpg


ごぼうとにんじんのきんぴら(昨日のお弁当の残り)
オクラのおかか梅和え
秋刀魚の竜田揚げ
ねぎ入り玉子焼き
結びちくわ
自家製キューちゃん漬け
しめじごはん


肉系のお弁当の方がガッツリでおいしそうなのですが、昨日は秋刀魚が安かったので^^
竜田揚げっていうと、昨日でチキンタツタが終わっちゃいましたね。
9月に渋谷で一度食べてきた息子なのに、もう一度食べたかったって言ってました。
なのでそんな息子のためにチキンではないけど竜田揚げ・・・?^^
と作った私は1人で楽しんでますが、息子にしてみれば「ただの秋刀魚の揚げたん」ってくらいでしょう。

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 10

海 風

☆ほりけんさん☆ nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-10-11 17:19) 

海 風

☆xml_xslさん☆ nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-10-11 17:19) 

ニャンヴォゎザァ

秋刀魚の竜田揚げですか?(*´ェ`*)
男の子でもたまにはお魚も嬉しいですよ(´ω`*)ネー
しめじご飯がとっても美味しそうでw 炊き込みご飯とかおこわがすっごく食べたくなっちゃいました(*ノωノ)
by ニャンヴォゎザァ (2009-10-11 20:29) 

えるさら

こんばんは~!
世間3連休なのに(私も^^;)、お弁当作りお疲れ様です!
秋らしいお弁当ですね~。
お弁当で季節を感じられるなんてスゴイです♪
しめじご飯も美味しそう~♪

チキンタツタ、息子ちゃんと同様もう1回食べたかったです・・・。
by えるさら (2009-10-11 21:26) 

海 風

☆ニャンヴォゎザァ さん☆ 白ごはんのつもりだったけど、ちょうどしめじが残ってたので1合だけ炊いてみました。
全部お弁当に入らなかったので、残ったごはんは娘が^^
by 海 風 (2009-10-11 22:04) 

海 風

☆えるさらさん☆ 意識して、秋らしいお弁当にしてみました。
洋風のお弁当では季節感が出せる事はなかなかありませんので^^

nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-10-11 22:05) 

Garuwa

こんばんは(^^)
俺も連休はあまり関係なく・・・(>_<)
チキンタツタは予想を超える人気だったみたいですね!!!
12月あたりにまた復活するらしいといふ噂を聞きましたよぉ(^^)
by Garuwa (2009-10-12 19:23) 

海 風

☆Garuwaさん☆ チキンタツタってそんなにおいしかったんですね?
マックにはほとんど行きませんが、人気メニューだって聞くと食べたくなります^^

nice!をいただきありがとうございます。
by 海 風 (2009-10-12 19:55) 

boopy

秋のお弁当!って感じでとっても美味しそうですね!
きゅうりのQちゃん風を今年初に先日作ったら、お砂糖多かったみたいでとっても甘くなってしまいました。。。。
by boopy (2009-10-13 02:22) 

海 風

☆boopyさん☆ (ノ´▽`)ノオオオオッ♪ キューちゃん作ったんですね。
キューちゃんも作る時の状態で出来上がりの味がいろいろ変わってもいいかも^^
by 海 風 (2009-10-13 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。