カリカリベーコンおにぎり弁当 [お弁当]

まだ3学期が始まって2週間ほどですが、明日から金曜日まで期末テストです。
3年生なので、テストが終わればもう勉強もなく、2月からは週に一度登校日があるだけみたいで・・・
つまり今日が高校生活最後のお弁当になるのかも^^;




s-画像 4164.jpg


キャベツのロールカツ
ハートのウインナー
うずら卵の目玉焼き
フライドポテト
スナップえんどう
ミニトマト
カリカリベーコンおにぎり


ロールカツは千切りしたキャベツを包んで揚げます。
火が通ってきたらキャベツのいい匂いがしてくるんですよ^^

ポテトサラダにしようかと思ったけど、きゅうりがなかったのでフライドポテトにしました。
今日は波型包丁で可愛くカット♪

洋食のお弁当にはやっぱりウインナーですよね。
切込みを入れたお花のウインナーもいいけど、今日はハートで^^
赤いウインナーだともっと可愛いんでしょうけど、着色の物は身体によくないので使いません。

うずら卵の目玉焼きは、パン粉+粉チーズ+パセリで円形の土手を作り、うずらを落として焼きます。
パン粉の縁がカリカリしてきたらお醤油をかけて蓋をして蒸し焼きします。



最後のお弁当は何を入れようか悩みましたが、金曜日が和食だったので洋食でまとめました。

s-画像 4163.jpg


11月に大学が決まった娘ですが、4月まではバイト三昧かな。
明日からはしばらく、息子のガッツリ弁当だけになります^^


nice!(22)  コメント(7) 

nice! 22

コメント 7

ダー

おぉ~名残惜しいお弁当ですね~♪ (ノ_σ)クスン

by ダー (2010-01-25 12:56) 

今造ROWINGTEAM

わ~!!!すっごく見た目もキレイでバランスのいいお弁当ですね★

私は実家住みなので、こういったお弁当造りも一切したことないので、すごく尊敬します!(*゚ェ゚*)


by 今造ROWINGTEAM (2010-01-25 14:15) 

Garuwa

こんばんは(^O^) ハートいいですね(^O^) 最後となると何だか切なくないですか? でも、春は終りと始まりの季節ですよね(^O^)
by Garuwa (2010-01-25 17:31) 

へろーめ

お疲れ様でした!
できれば、こういうお母さんの子供に産まれたかった!

by へろーめ (2010-01-25 22:10) 

えるさら

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
そういえば・・・、高校3年生の3学期はそうだったかもですねぇ。
試験が終わったら、楽しい楽しい長~いお休みですね(。≖‿≖)ニヤ♡

高校最後のお弁当、本日もカワイイです♪
キャベツのロールカツ、これは作ってみたいです!
by えるさら (2010-01-25 22:31) 

boopy

高校生活もあと残りわずかなのですね。
お嬢さんの場合はもう大学も決まっているし、卒業式までバイトで過ごせるんですね。
今週いっぱいで高校でのお弁当つくりも終わりなのかな?
残念ですね。
でも、もしかしたら大学に入ってもお弁当もって行きたい~というかも!
他の大学生のお嬢さんを持つお母様のブログでも、お嬢さんのお弁当をアップしてたり。
ハートのウインナー、刺すものが恋の矢みたいでいい感じ!
かわいいですね~!
by boopy (2010-01-25 22:32) 

海 風

☆いわもっちさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆xml_xslさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆はっこうさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆fantaさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆ダーさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
4月からはまた娘のお弁当が始まります^^

☆今造ROWINGTEAMさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
私も若い頃は食べてばっかりで、作ったことがありませんでした^^

☆めぇさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆thisisajinさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆ほりけんさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆Garuwaさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
しばらく作らなくてもいいだけなのに、最後かと思うとちょっと切ない気がしないわけでもなかったです。

☆shinさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆soneさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆トメサンさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆まちゃこさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆へろーめさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
そんなこと子供達は絶対言いませんが・・・^^

☆ishidaさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆えるさらさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
長い休み、だらけないといいのですが・・・^^

☆pokopekoさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆rie-klavierさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆boopyさん☆ 大学生になってもお弁当は作りますよ。
大親友と一緒に通うので、もしかして2人分要求されるかも・・・とか覚悟してます。

☆daisukeさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆官兵衛さん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆be-sunさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。




by 海 風 (2010-01-26 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。