ハートのマカロン♪ [お菓子]

もうすぐバレンタインですね。
特に作る気はないんですけど、昨日娘が作ったのがいまいちだったので、私もどんなもんだろうと思って作ってみました。

s-画像 4184.jpg


初めて作ったハートのマカロン♪
娘が作ったのよりはいくらかおいしくなったような気がします。
でも普段娘は作らないのに、お店で買ったような味を求めているみたいで・・・
まぁあと何回か作ってみればもう少しいい物ができるかもしれませんが^^
これを機会に、お菓子作りやお料理に興味を持ってくれたら嬉しいなぁ。o(*^▽^*)o~♪ 

タグ:お菓子
nice!(23)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 9

へろーめ

料理やお菓子作りはセンスが重要だと思いますが
ある程度の積み重ねや経験がないと
本当に美味しいものはできませんよね。
たまに料理すると愕然としますw
by へろーめ (2010-02-06 22:24) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
マカロンって、お家で作れるんですね~。
海風さんって何でも作れるんだなぁ、尊敬です( ̄^ ̄ゞ
娘ちゃん、誰かにあげるのかなぁ???
by えるさら (2010-02-06 22:27) 

rie-klavier

ハートのマカロン、とっても可愛いですね!
作るの難しそう・・・
by rie-klavier (2010-02-07 00:56) 

まるまる

初めてとは思えません。。おいしそー。^^
by まるまる (2010-02-07 01:31) 

Pooh

お菓子の中でもとくに難しそう。
by Pooh (2010-02-07 08:56) 

ダー

可愛い♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-02-07 10:52) 

フレンドリー2009

うわぁ~かわいい!!!

こんなマカロン作れたらいいなぁ^^
もらったら、もっと嬉しいですねー☆
by フレンドリー2009 (2010-02-07 12:54) 

海 風

☆toshiroさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆めぇさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆へろーめさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
作りたい気持ちは以前よりあるみたいなので、作りたい時に作りたい物を作るように勧めてるんですけど・・・^^

☆いわもっちさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆えるさらさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
年に一度しか作らない娘が、無謀にもマカロンを作るなんて言い出すので、私も挑戦してみたくなりました^^

☆soneさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆はっこうさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆ほりけんさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆今造ROWINGTEAMさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆マサコさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆rie-klavierさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
初めてのマカロンだったので、やはり出来上がりは満足ではありません。
暇を見てまたリベンジしたいと思ってます^^

☆まるまるさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
初めてなので結構表面にひびが入ったのが出来てしまいました。
温度を調整してまた挑戦してみます。

☆genpatiさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆shinさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆poohさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
お菓子作りは好きですが、これを作るのはまだ早いでしょ・・・と思うので、ずいぶん先送りにしてましたが、こんなタイミングで作ることになるとは^^;
もっと可愛いハートのマカロンを絶対作ってみたいと思ってます。

☆サチさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆pokopekoさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆ダーさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
ノーマルな形でもよかったのですが、やはり可愛いハートが作ってみたくて^^

☆フレンドリー2009さん☆ nice!&コメントありがとうございます。
もらったら嬉しいでしょうね。
って娘は誰にあげるのかなぁ・・・^^

☆norimiさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆プースケさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆官兵衛さん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆トメサンさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。


by 海 風 (2010-02-09 14:25) 

boopy

よくのぞくブログさんはお子さんが7人いらしゃって、毎日毎日お菓子やパンを作ってらっしゃるのですが、マカロンもよく作ってらしゃって、家でも簡単に作れるんだ~!って思ってました。でも、作り方とか見ると結構簡単じゃないようですよね。海風さんも作れるとはすごいな~!
私はお菓子つくりには自分で作るのは全く興味なくって、人が作っているのをみるとあこがれます。
マカロンって食べたことがないからどんな感じか想像できないけれど、コロンとしててかわいいですね。
ハートの形もすごくいいですね~!
by boopy (2010-02-10 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。