カキフライ弁当 [お弁当]

今季最終ですね、カキフライ。
連休だった息子に何を食べたい聞いてスーパーのチラシを見せたら迷わずカキフライって言いました。
お弁当もカキフライですが、もちろん昨日の晩ご飯も^^
この間のメガ盛りを超えて、100gパックを10コ買いました。
みんないつもは、それほど大喰いじゃないんですよ。
( ・ノェ・)コショッ
でも大粒すぎて1パック4~5コしか入ってないんです。
それを昨日は10粒ずつ・・・
で、サイズ的にやや小粒だったものをお弁当に残しました。
それでも結構大きいんですよ^^

s-画像 4290.jpg


カキフライ
ポテトサラダ
スナップえんどうの塩ゆで
うずらきゅうり
ミニトマト


カキフライって普通タルタルソースですよね。
でもうちではそんなおしゃれなものは誰も好まず、メガ盛りの時はタルタルソースが余ってました。
なので、だし醤油、ウスターソース、ケチャップなどを好みでかけます。
お弁当のフライに何をかけるか一応聞いたら、うれしそうな顔をして考えてました。
でも結局自分で決められないので、ソースとマヨのミックス?って聞いたら単純に、それにする、って^^
レモンもかけたいっていうので、フライの間にはさんでおきました。



nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 9

スマイル

ご訪問ありがとうございました。
またナイスコメントも心から感謝いたします。

牡蠣フライ大好物です。
しかし恥ずかしながら、こんに上手にフライになりません。
何十年、主婦やってんのよと言われそうですが・・・・
このお弁当、すぐにでも食べたいです。
by スマイル (2010-03-07 16:54) 

いわもっち

あー、美味しそ! 私は最近、ポン酢しょうゆでいただいてます。
by いわもっち (2010-03-07 18:48) 

guran

最終だから頑張って作られたのですね?
お疲れ様でした!
でも美味しそうで羨ましいです!
さすが私の尊敬する海 風さんですね^^
(mayu)
by guran (2010-03-07 20:01) 

へろーめ

ああ、牡蠣も終わりですねぇ。
このブログを読んで、もう一度くらいはカキフライを食べたくなりました!

by へろーめ (2010-03-07 20:17) 

サチ

カキフライ、あーん♪
レモン、ポイントですね^^*

きゅうりが細かい作業ですね~~~☆

by サチ (2010-03-07 21:56) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
やっぱり息子ちゃんったら可愛い~!
自分で決められないってのが可愛すぎるヾ(≧▽≦)ノ

あ~、私も今シーズン最後のカキフライを食べなくちゃ。

by えるさら (2010-03-07 23:11) 

ダー

王道ですね~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-03-08 08:04) 

海 風

☆スマイルさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
こちらこそ、素敵なお話を聞かせていただいて心休まります。

☆toshiroさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆PENGUINGさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆あやさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆ほりけんさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆xml_xslさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆rappiさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆まるまるさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆shunさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆いわもっちさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
ポン酢醤油いいですね。次のシーズン必ず試してみます^^

☆ritton2さん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆プースケさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆soneさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆guranさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
普通2~3パックしか買いませんよね。恥ずかしかったです^^;
でも最後なので後悔しないように^^

☆へろーめさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
メガ盛りで終わりのつもりだったのに^^;

☆今造ROWINGTEAMさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆サチさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
おかずに黄色がなかったので、ラッキー♪と思って入れました^^

☆gorosan5670さん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆えるさらさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
何にする?って聞いたら、ホントうれしそうに悩んでるんですよ。
今年24になりますが、子供だなぁって笑っちゃいました^^

☆ばんさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆kazukazuさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆shinさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆ダーさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
帰ってきて、温めた方がよかったん?なんて聞くんです。
おいしく食べてくれるとこちらもうれしいです^^

☆siroyagi2さん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆mwainfoさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆トメサンさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆fantaさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆めぇさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆官兵衛さん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆ぶさいくたろうさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。

☆norimiさん☆ ご訪問&nice! ありがとうございます。




by 海 風 (2010-03-08 20:45) 

boopy

本当に牡蠣が大好きな家族なんですね!
大好物がお弁当で次の日も楽しめるっていいですよね。
by boopy (2010-03-10 03:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。