和風弁当 [お弁当]

久しぶりの雨ですね~。
ここ2~3日暑かったけど、今日はちょうどいいかな^^



SH3E0045.jpg


鶏のつくね(青じそ入り)
玉子焼き
たけのこの炊いたん
きゅうりとかにかまの酢の物
バラのかまぼこ
豆ごはん
タグ:和風弁当
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 9

ダー

しそ入り・・・さっぱりしてそ~♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-07 09:50) 

スマイル

海風さん お久しぶりです!
GW終わりましたね・・・
相変わらずコツコツとお弁当が作られている様子、やっぱりほっとします。豆ご飯が美味しそうです・・・彩りも鮮やかですね。お豆の青々さを残すのは結構難しいですよね。何か秘訣があるのでしょうか?
余談:最近チャリ太さんのブログでお見かけしますよ~ブログって面白いですね(笑)
今日は、伊勢の雨です~久々の雨を楽しみたいです♪
by スマイル (2010-05-07 10:20) 

botamochi

豆ご飯の緑がかわいいですねー。
そして・・・普通の肉団子かな?って思ったら、
鶏のつくねなんですねー。
青じそを入れると香りがよさそう^^
by botamochi (2010-05-07 10:55) 

へろーめ

「たけのこの炊いたん」
ああ、関西独自の優しい言葉ですね。

by へろーめ (2010-05-07 12:14) 

チャリ太

海風さん こんにちは^^

”たけのこ炊いいたん”って^^なんだか可愛い?素敵な表現ですね♪ 言葉一つで、とっても美味しそうに感じます^^
たけのこ炊いたん♪食べて~~~^^;
by チャリ太 (2010-05-07 13:29) 

Garuwa

こんばんは(^^)
爽やかな感じでイイですね♪
しっとり雨・・・仕事後の日本酒が進んでしまいまする^^;
by Garuwa (2010-05-07 19:37) 

えるさら

こんばんは~!
わぁ~い、豆ご飯だぁ^^
和風なお弁当、やっぱりいいですね~♪
このお弁当箱、空豆の形してますね(≧m≦)

by えるさら (2010-05-08 00:04) 

boopy

豆ご飯いいですね~!鶏のつくね、しそいりも美味しそうだな~!焼き鳥が食べたくなってきました。
by boopy (2010-05-08 03:49) 

プースケ

おはようございます(^_^)
私の大好きな豆ご飯も♪♪ 青じそ入りの
鶏のつくねはさっぱりしてボリュームも
あっておかずにGOODですね!!
by プースケ (2010-05-08 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青椒肉絲弁当チキンカツ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。