チキンカツ弁当 [お弁当]

今日は爽やかな日ですね。
そんなに暑くもなく、風が心地良いです。


004.JPG


チキンカツ
えのきとねぎのマヨ炒め
ポテトサラダ
うずらきゅうり
ミニトマト


朝お弁当を作るわけでもないのに、最近また早起きになってきました。
窓もない部屋で静かで暗いんですけど、暑いんです^^;
まぁ娘は朝から学校なので一緒に朝ごはんを食べて、さっさと今日の目的地に向かいました。


003.JPG

多分掘る時に傷が付いたりした筍だと思います。
かごに3本ほど盛られたのを見ていたら、お店のおじさんが箱入りがお得だよっていうので買いました。
持って帰ってチラシの上に出して写してみました。
これだけで900円です^^
4kgありました。
1回では茹でられないので、数回に分けて頑張って茹でなければ・・・

数年前だと若竹煮しか考えられなかったけど、いろんな食べ方がありますよね。
昨日はバターで炒めて焼肉のタレをからめて、お皿に盛りつけて、とろけるチーズを乗せて、レンジでチンしていただきました。
今日は何にしようかなぁ♡


nice!(29)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 7

チャリ太

海風さん こんにちは^^

あはは^^筍の大人買いですね~♪
明日は、BBQに行くんですけど、筍丸ごと(皮のまま)
火の中に放り込んで^^;焼いて食べるのも美味しいですよ♪

by チャリ太 (2010-05-08 16:42) 

yawafumi

大量の筍ですね。
暫らくは筍料理が楽しめますね。
どんなおりょうりが出てくるのでしょうね。
by yawafumi (2010-05-08 17:06) 

Garuwa

こんばんは(^^)
おぉ~!!!たけのこ美味しいですよね(^^♪
俺はタケノコご飯が大好きで・・・
今晩のご飯はタケノコご飯です(^O^)/
by Garuwa (2010-05-08 18:27) 

ケーエフ

筍いいですねー。田舎ぐらしの父親から、たまに、送ってきます。そして、うちの母親がそれを料理して煮付けをつくります。それが、おいしくてたまりません。海風さんの筍料理のブログアップ楽しみです。プレッシャーあたえてすみません。
by ケーエフ (2010-05-08 20:47) 

boopy

わ~!!!たけのこがいっぱい!
灰汁抜きってしたことがないのですが、母が毎年していた時の臭いが苦手でした。でも食べると美味しい~!色々なたけのこ料理、楽しみですね!!!お弁当にも色々なたけのこ料理が入るかな!?楽しみ!!
by boopy (2010-05-08 22:40) 

へろーめ

筍ですか!
ステーキや天ぷらも美味しいですよ!
by へろーめ (2010-05-09 09:36) 

えるさら

安いですね~!
筍、いいなぁ^^

by えるさら (2010-05-09 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和風弁当母の日♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。