酢豚風弁当 [お弁当]

昨日は出かけていたので、お弁当の下ごしらえは出来ずに、揚げて冷凍しておいたミートボールを使って酢豚風にしました。


004.JPG


ミートボールの酢豚風
かに玉(かにかまで)
きゅうりの酢の物
自家製メンマ
ミニトマト
キムチ










昨日は娘とアリスインワンダーランドを観てきました。
最近の映画館の座席って快適ですよね。
ゆったりともたれて観られるんだ~って思った瞬間・・・
居眠りをしていた私を娘は起こしてくれました^^;
早く起きたけど全然眠くなかったんですよ。
でももたれているから、なんとなく睡魔が・・・
途中2~3回起こしてくれました。
1人で見に行ってたらきっととんでもないことに^^;
一緒に見に行ってよかったなぁ^^


映画が終わってショッピングしたりコーヒーを飲んだり

001.JPG

家に帰ったのは暗くなってから・・・σ(^_^;)アセアセ...
でも楽しい一日でした^^
タグ:中華弁当
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

ダー

娘さんとの時間・・・我が家も見習います♪ ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-05-10 09:08) 

サチ

私も昨日アリス観てきました^^*
3D初体験でした♪ 面白かったですけど、
前の席にすごく小さい子を3人も連れた家族がいて
子供が喋りまくるもので、集中できず(= =;;;)

by サチ (2010-05-10 09:14) 

スマイル

海風さん こんにちは
海風さん、よかったですね(^-^)//"" パチパチ
娘って、ほんとにいいですよね(息子には内緒)
映画館の椅子、確かにやばいです~
私は、ほとんど一人で行くので、ごいごい寝てること
ありますよ(→o→)ゞ あちゃー
お料理は刺激たっぷり~がんばろう
いやいやセラトニンとお付き合いしながら・・・
待てよ、お料理はそんなにがんばってないから
やっぱりがんばらなくっちゃp(#^▽゚)q ファイトッー
by スマイル (2010-05-10 13:29) 

Garuwa

こんにちは(^^)
よい時間が過ごせたんですね(^^♪
アリスなかなか面白いって評判ですよね(^^)
by Garuwa (2010-05-10 15:26) 

チャリ太

映画館で映画観ると・・・眠くなりますよね^^;
何でなんですかね?不思議です^^;
娘さんと二人で楽しい時間でしたね、アリス観に行きたいな^^;
by チャリ太 (2010-05-10 18:57) 

えるさら

こんばんは~!
アリスを観に行かれたのですね~^^
面白うそうですよね。
最近の映画館のシートは快適ですよね(≧m≦)

今日は中華風お弁当ですね~。
美味しそう~♪

by えるさら (2010-05-10 22:50) 

yukky

アリス見に行かれたんですね☆
楽しい一日になったみたいでよかったですねぇo(^-^)o私も最近お母さんと出掛けてもスーパーばかりだからたまにはゆっくり出掛けたいなぁ~☆って海風さんのblogを見て思いました
by yukky (2010-05-10 23:09) 

botamochi

ミートボールも酢豚風とか色々アレンジされるんですね。
なるほどーー^^
それに、かに玉の色合いがきれい♪
いつもいつも本当に美味しそうなお弁当です。

映画館で映画って、いいですねー^^
私は最近そう言えば、レンタルビデオばっかりです・・・^^;
by botamochi (2010-05-11 00:11) 

boopy

ミートボールの酢豚風のたけのこが美味しそうです!かに玉もなんかこう切ってあるとお洒落に見えますね~!

うふふ、よほど映画館の座席が気持ちよかったのでしょうね。イチゴムース?のケーキが美味しそう!
by boopy (2010-05-11 01:04) 

海 風

☆ダーさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
ダーさんのところはお嬢様がお二人でしたよね?
どんな母の日だったのでしょうか^^

☆サチさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
映画館で子供の話し声って困りますね。
小さい子供が観る様な映画にしておけばいいのにね^^

☆でぶねこさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆ロボライターさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆xml_xslさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆ほりけんさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆さくら君さん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆Garuwaさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
洋画は苦手な私ですが、面白かったです^^

☆スマイルさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
ハイ(^-^")/ セラトニンとお付き合いしながら頑張りまーす^^

☆りぼんさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆cyamyさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆norimiさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆なっぺさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆さーやんさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆qoo2qooさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆いわもっちさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆チャリ太さん☆ nice!&コメントありがとうございます。
何度でも観られるのなら寝ていてもいいのですが^^;

☆soneさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆fantaさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆pokopekoさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆えるさらさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。
昔みたいにお尻や背中が痛くなる椅子は困りますが、眠くなるほど快適なシートも・・・σ(^_^;)アセアセ...

☆yukkyさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
娘の立場でもおかあさんと一緒に出かけたい、っていうのはあるんですね。
久しぶりに2人きりだったので、欲しいものをいろいろ買ってあげました^^

☆botamochiさん☆ nice!&コメントありがとうございます。
ミートボールは冷凍にしておくと便利だって書いてあったので、初めて使ってみました^^

☆へろーめさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆eternityさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆PENGUINGさん☆ ご訪問&nice!ありがとうございます。

☆boopyさん☆ 映画が始まって全然眠くなかったのに、シートにもたれた途端、即行寝てました^^;
by 海 風 (2010-05-11 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日♪たけのこと豚肉のカツ弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。