∑(´◇`*)エェッ!? こんなものをお弁当に?(11/7) [お弁当]

娘のお弁当には無理だけど、息子のお弁当ならこれはおkです^^



012.JPG

おでん(大根、こんにゃく、ひろうす、ごぼう天、平天、ゆで卵、ロール白菜)




今日は私はお出かけで、お弁当を作る余裕がなかったので、昨夜から煮込みました。
ロール白菜は鶏ミンチとにんじんのみじん切りを包みました。
ひろうすは、がんもどきのことです。

このまま冷めたのを食べるのではなく、レンジでチンして食べます。
息子の職場にはレンジがちゃんと置いてあるので^^





うちでは今シーズン初のおでんですが、先日娘は彼氏さんの家でおでんを作りました。
作り方教えてーっていうので、大根の下ごしらえを教えましたが、うっかりこんにゃくの処理の仕方を教えなかったので、袋から出してそのままゆでた、などととんでもないことを言ってました。
これから少しずつ仕込まないとなぁ・・・





nice!(31)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

えるさら

こんばんは~。
美味しそうなおでんですね~^^
大根の色が、
『もう味しみちゃってるよ~!食べ頃だよ~!』
って言っているみたい(≧m≦)

by えるさら (2010-11-07 22:28) 

botamochi

おでん・・・これからの季節に最高ですね。
ロール白菜がおいしそうです。
私も今週作ろう~っと^^
by botamochi (2010-11-08 00:03) 

ダー

おでん弁当・・・大好きです♪

             ヾ(^▼^*)ノ

by ダー (2010-11-08 08:32) 

へろーめ

確かにw 娘さんならクレームが付きますね
by へろーめ (2010-11-08 08:58) 

もももんがが

これは何風おでんというのでしょう?
ひろうすも初めて聞いた名前!!
by もももんがが (2010-11-08 14:17) 

ヨシヨシ亀よ

初おでん美味しそ~です。
我が家はまだしてませんが
そろそろ季節ですね(*^_^*)
by ヨシヨシ亀よ (2010-11-08 17:03) 

りらら

しっかり色がついて味がしみてる大根が
おいしそうです~♪
ひろうすって言い方は初めて聞きました!
うちもおでんをそろそろやりたいな☆
by りらら (2010-11-09 02:23) 

プースケ

おはようございます(^_^)
寒くなったのでレンジでチンして熱々の
おでんもいいですね~☆よく味がついて
美味しそうですね!!
by プースケ (2010-11-09 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。